

お色直し

        8月29日(月) 30゜

久しぶりのブログ更新

お盆明けから忙しい〜の毎日、はぁ〜と家に着くと出るため息。

いかんいかん こんな事じゃ! 気合いだぁーといい聞かせても、やっぱり今日も遅かった。はぁ〜

毎年の事だけど、ちょうど今の時期 夏の疲れと冷たい物の取り過ぎで胃の調子が悪くなる

今日は凄く胃痛と胸焼けに悩まされた。

土曜日に(27日)同僚とうちで飲み会をしたのであった。これが効いちゃったんでしょうか?

DSC00771_convert_20110829231659.jpgDSC00773_convert_20110829231814.jpg


日曜日と今日はおかゆになりました。


以前から進めていたプランで、先週の始めからスタートしました。

家の外装 塗装です。築11年目です。

やたらと各社営業マンが、うちを見る度に「もう塗り直しした方がいいですよ」なんて

言うもんだから、しょうがなく施工してもらう事に!

3社ほど名刺もらったけど、結局後輩の建築会社にお願いをした。

何でも言えるから気が楽ですよね!!

支払い面でも・・・・・・・ちょっとかわいそうかな?


IMG_0297_convert_20110829234108.jpg



DSC00741_convert_20110829234205.jpgDSC00743_convert_20110829234849.jpg


日の当たらない所なんかは下地が見えたり、コケだかカビだかで痛みが出ていたみたいです。

全部後輩任せだから・・・・出来上がりが楽しみですね! へへへ














24時間テレビ

8月21日(日) 23゜


24時間テレビ・34愛は地球を救う  今年のテーマは「力」

昨日(土)夜からずーっと見てました。毎年この時期に心の洗濯と言うか

生きる、生きていると言う事、家族と一緒に暮らせる、暮らせていると言う感謝の気持ちを持って

出来るだけ見ていました。(親父は涙もろいのでタオルを側に置き・・)

いっぱい感動して、いっぱい泣きました。

忘れてはいけない出来事、忘れてはいけない気持ち、

また明日からがんばろうと、心のリセットができました。

徳光さんもお疲れさまでした。

ありがとう 感動を!


DSC00725_convert_20110830055207.jpg












ちょっち、カスタム

           8月17日(水) 35゜

お休み3日目

今日もチビちゃんプールでした。

近くのマックでポテト&ナゲット(ハッピーセット)を買って、プールの監視員が飲むお酒を

ゲットしての、バケーションでした。

DSC00591_convert_20110817221205.jpg

途中ブレイクタイム

DSC00583_convert_20110817223754.jpgDSC00584_convert_20110817221512.jpg

ドラえもんかき氷機でしゃかしゃか。

奥はこんなのを作ってました。


DSC00604_convert_20110817221553.jpg

ナタデココ+紅芋+練乳ですって! わぉ「おデブの花道」


音楽を聴きながら凄くリラックスした時間を過ごせましたね!


この後はチビのお昼ねタイム

貴重なそんな時間を使ってこんな事をしました。
ノーマルのテールランプをLEDランプに変更

IMG_0290_convert_20110817225845.jpgIMG_0288_convert_20110817225816.jpg

以前オークションで買った物を取り付けました


IMG_0292_convert_20110817230010.jpgIMG_0291_convert_20110817230050.jpg

作業時間は1時間位だったかな?

ノーマル外して、コネクターを付け替えて防水処理をするだけでした。


IMG_0294_convert_20110817230141.jpgIMG_0296_convert_20110817230215.jpg


ノーマル時の写真を撮るのを忘れたので、以前の写真から・・・・



IMG_0216_convert_20110817234311.jpg


ちょっちカスタムでした〜

チビちゃんのお昼ねタイム中に出来て、メデタシめでたし!

夜にはプチ花火をして3日目終了!


DSC00626_convert_20110817235412.jpg













ラッキーな1日

              8月16日(火)35゜

うだるようなこの暑さ、マジ暑い。

昨日の酒がちょっぴり残っているような、残っていないような、そんな感じで1日が始まりました。

休み2日目、なんの用事も計画もありません。

今日は家でゴロゴロしていようと・・・思った。

あっ!そうだ二階の寝室のエアコンが調子悪くて、へそ曲げたみたい。

メーカーに電話して見てもらう事に! 最短で明日だそうだ。

その後はチビちゃんプール

こんな事したり

DSC00554_convert_20110817000453.jpg

こんな事したり

DSC00560_convert_20110817000533.jpg

ラッキーが窓越しに見ていたので、こんな事したり

DSC00565_convert_20110817000620.jpg

こんな事したり


DSC00576_convert_20110817000657.jpg

あ〜あ ねずみ見たいになっちゃった

DSC00577_convert_20110817000732.jpg

トイプードルってもともと細くてキャシャなんですね!

毛がふわふわだから、まん丸く見えて「キャーかわいい」なんて言われますけど

シャンプーなんかする時はいつも大爆笑です。ネズミ顔です、マジで!

公園でトイプーが集まると、それはそれは、まるでネズミーランドですよ。(大笑)

ミッキーだの、ミニーだの、うちはラッキーですけど!

まぁそんなラッキー君もこの暑さにヘロヘロだったし、チビちゃんとプールにも入れたし(無理やり)

ラッキーな1日だったのでしょうか?

お久の外飲み

           8月15日(月) 超〜暑い 昨日の事

休みの1日目、奥とチビが友達宅に遊びに行ったので、一人家の廃棄商品処理を行う。

まぁ簡単に地デジ化になっていらないテレビの処理だな!

何故か29型ワイド初期商品が物置に眠っていたのであった。

それがこのテレビ重たくて一人じゃ持てない代物!

会社の同僚にもしもししてヘルプしてもらう事に、近くの大型家電店に持ち込む。

げえっ¥3885もかかったっす!メーカーによって金額も違うとか?

家電リサイクル料が発生した直後に悪さした大型家電量販店の事を思い出した。

同僚とそんな話しをしながら、午後から飲みに行く事を約束してバイバイ。


大宮駅で待ち合わせして、久しぶりの外酒&昼酒。以前は赤羽か京成立石でよく飲んでいた。

昼からやってる店で、安ければと思い 大宮そごう裏辺りをうろうろ

ありました。日高屋ってラーメンのチェーン店で立ち飲み屋も始めたみたいです。

立ち飲み日高です。

DSC00533_convert_20110816180535.jpg


最近は商品単価を抑える為の人件費削減か、注文する際はペンを使いマークシートみたいな物を

なぞって注文するんですね! ピッピッと最初は不慣れ、慣れると楽しかったです。

上の写真の28と番号が張ってあるのがペンケース、会計時はこのペン持ってレジへ

後は写真見てね!

DSC00535_convert_20110816175003.jpgDSC00536_convert_20110816175035.jpg

生ビールから始まり〜ホッビー黒・ウイスキーハイボールと進んで行きました。

酔いも回ると写真撮る事を忘れて、ひたすら飲む・飲む

DSC00541_convert_20110816183650.jpgDSC00538_convert_20110816183722.jpg

汚い食べ方ですみません。         この人が同僚のエノちゃん(おじさんだね!)


そこそこ飲んで「じゃラーメンでも食べて帰ろう」なんて言って、以前よく行った店「来来軒」へ

DSC00542_convert_20110816184632.jpg


DSC00543_convert_20110816184705.jpgDSC00544_convert_20110816184909.jpg

ラーメン食べて帰ろうって言っときながら、また飲んじまったウイスキーハイボール!

ふと、立ち飲み日高で飲んだ味?と思いながらメニューなどを見てキョロキョロ

えーっ! この店も日高チェーンに食われちゃったみたい。チェーン店の一族になっちゃったみたい。

ショックでした。ハイボールが同じ味だったのも、なるほどね!金額も同じ 260円だったか?

はしごしたのも まさか同じ系列とは・・・・業界、生き残って行く事は大変なことだ

恐るべし現代!! とこんな感じでした。


















いらっしゃいませ
プロフィール

ホッピー24

Author:ホッピー24
福岡県生まれの東京下町育ち
10才から埼玉県民に・・・
温泉とお酒が大好きな中年親父
美味しい「やきとん」求めて 三千里! (なんちゃって〜)
奥様・ちびちゃん・1わんこ(ラッキー)
ヨロシクです!!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

